「加美町秋まつり」に出展いたしました
2024(令和6)年11月10日(日)にやくらい文化センターと小野田体育館を会場に開催された、「加美町秋まつり」に出展いたしました。
今年、弊社では「子ども向け」と弊社の事業内容である「建設業」を掛け合わせたアトラクションと出展内容を計画しました。
未就学児と子ども向けには、子ども達が興味を持ちそうな乗用玩具のショベルカーでのボールすくい。そして大人向けには、建設電動工具や建設道具の重さ当てクイズを用意しました。
参加者は2歳から小学生が多く、少数の中学生と保護者を含めると150人ほどの方に弊社ブースに参加していただきました。一時は並んで順番を待っている方もいました。
会場では子ども達が遊べる場所が少なかったので、子ども達が弊社のブースで楽しそうに遊んでくれていましたし、その姿を見ていてパワーをいただけました。
おもちゃの重機ではありましたが、2回、3回と繰り返し乗る子もいましたし、ブースを離れ難い子どももいました。また、年配の方から「このおもちゃを孫に買って上げたいのですが、どこで買えるのですか?」と聞かれたこともありましたので、」 出展して良かったと思えました。
スタッフより
昨年、初めて文化協会を通じて加美町秋まつりに出展し、先ずは「加美町秋まつり」のアトラクション内容や参加団体の出展内容をじっくりと観覧いたしました。
大人向けの鑑賞物や販売品などの出展・出店は多く見受けられましたが、子ども向けのブースが少なかったので、子ども達に、楽しみながら建設業に親しみと興味を持っていただきたいと思って企画し、出展しました。
これを機に、将来、本物の重機のオペレーターや建設業に関心を持ってくれる方が増えることを願っています。